中之嶽神社に野球御守あり!
野球ファンの背中を後押しできるような御守をプレゼントしようと動き出したヤングマガジン編集部『ヤキュガミ』担当K。
まずは『ヤキュガミ』連載第1話にも登場する、野球御守をあつかう群馬県・中之嶽神社に向かった。
中之嶽神社は群馬県の妙義山にある。妙義山といえば、ヤングマガジンで連載された『頭文字D』に出てくる人気キャラクター・中里の所属する妙義ナイトキッズのお膝元でもある。
最寄り駅は信越本線松井田駅。東京からは東北新幹線を乗り継いで2時間弱の旅。
駅前からタクシーで25分で中之嶽神社に到着。奥に見えるだいこく様は高さ20メートル、重さ8.5トン。日本一の大きさとのこと。デカイ。
境内には少年野球チームのご一行の姿が。地元の野球ファンに愛されているのである。
しっかりと参拝を済ませ、目的の野球御守も無事購入。
中之嶽神社のHPには「未来をになう子供達がケガなく元気に野球が出来ますように、甲子祭にて特別にお祓い祈祷した御守です」とある。
ご利益を感じながら担当Kは帰りの途につきました。
モアパワー、さらなる真心を込めて
帰社した担当Kの心には、ある思いがあった。
「購入した野球御守に、我々のさらなる気持ちを込めたい!」
そこで…、
『ヤキュガミ』オリジナル御札、「無死満塁好機到来」御札を製作!
これに祈祷に変えて、原作担当クロマツテツロウ氏、漫画担当次恒一氏の魂の直筆サインを入れて、御守に封入することで、好機を呼びこむパワーが加わった(と思う)。
完成!
この夏キミにチャンスを運ぶ! チャンスに強い男に変える!
最強オリジナル『ヤキュガミ』無死満塁好機到来御札付き
中之嶽神社野球御守